い、意外とキツイぞ!どこにでもあるイスで手軽にお腹を凹ます方法

MONO TRAINING<モノトレ>

早いもので、1月ももう半分が過ぎました。年末年始は多くの人と食事をしたり、お酒を飲む機会が増えます。その結果、正月太り、たるんだカラダ……「今年も例年通りやってしまったな~」という方も少なくないはずです。まずはカラダにトレーニングスイッチを入れるため、どこにでもあるイスを使ったお腹のトレーニングから行っていきましょう。

*  *  *

「あーあ……」(編集)

「今日は元気がなさそうですね。どうしました?」(吉見)

「こないだ年が明けたと思ったのに、もう3連休も過ぎて、あっという間に1月の半分が過ぎ去ってしまいました……」(編集)

「そうですね、お正月って何だかすぐ過ぎてしまいますよね。でもそんなに気を落とすことはないのでは?」(吉見)

「この調子で今年もどんどん時間が経って、きっと今年も何もトレーニングしないまま終わっちゃうんですよ……」(編集)

「いやいや、今からやればいいじゃないですか! それに『今年も』って、去年ご紹介したトレーニングは……」(吉見)

「ハッ! やってますよ! さあ~て今日もガンガントレーニングするかぁ~!」(編集)

「(絶対やってないでしょ、アレは……)」(吉見)

【次ページ】自宅のイスでも、しっかり負荷をかけることも可能!

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