寒いオフィスでも冷え知らず!USB接続で使えるあったかグッズ5選

■膝下の冷えに効果的なお腹を温めよう

デスクワーク中心で運動量が少ないと、足元がどうしても冷えやすくなります。とくに、膝下を温めるには腹部を温めることが重要です。そんなときにオススメなのが、「e-Kairo USBブランケット」。

パソコンのUSB電源と接続してスイッチを入れると、内部ヒーターが32~37℃に温まります。サイズは900×600mmあるので、男性が使っても膝下までしっかり温めてくれるはず。別売のUSB-ACアダプターを使用すれば、コンセントから給電することもできます。表生地はソフトボア、裏生地はフリース素材を採用。ヒーターユニットを外して手洗いできるので、衛生面も安心。価格は3780円。

>> エレス「e-Kairo USBブランケット」

 

■手を暖めながらキーボード作業!

パソコンで作業をする際、指先がかじかんでタイプミスが増えてしまう人も多いはずです。しかし、手袋をするとパソコンが操作できなのが悩みどころ。「指先まで温かい!USB指までヒーター手袋」は指先があいたタイプの手袋なので、キーボード操作の邪魔になりません。手の甲部分までヒーターが搭載されており、手袋で覆われていない指先もきちんと暖められます。

この手袋は、モバイルバッテリーに接続して外出先や家のなかで使うことも可能。末端冷え性の人にとっては、冬の強い味方になりそうです。販売価格は2580円。

>> サンコー「指先まで温かい!USB指までヒーター手袋」

 

■ツマ先もかかとも暖めてリラックス!

ずっと同じ姿勢を保つデスクワークでは、靴をスリッパに履き替えることで体の緊張を減らせます。けど、冬のオフィスでスリッパ過ごすのは寒そうですよね。そんなときは、「ツマ先とカカトが温かい!USBデュアルヒータースリッパ」が便利。足の甲とかかと部分の2か所にヒーターを搭載し、底冷えの影響を最も受けやすい足をしっかり暖めてくれます。なお、スリッパの温度は最大45℃まで調整が可能。

ケーブルはスリッパ本体から取り外し可能。ちょっとデスクを離れたいときに便利です。ヒーターを取り外して洗濯できるので、絶対に体を冷やしたくないときのマストアイテムとして長く利用できますよ。販売価格は2980円。

>> サンコー「ツマ先とカカトが温かい!USBデュアルヒータースリッパ」

 

■手の平をピンポイントで暖めよう!

パソコンでの作業中、「気づいたら手がカチカチに冷えていた!」ということがあります。集中しすぎて体の冷え対策を忘れてしまうとき便利なのが「USBであったかいマウス」です。パソコンでの作業中、触れることの多いマウスにヒーターを搭載することで、無意識のうちに手の平を暖められます。

ケーブルには、40℃と35℃の2段階で温度を調整できるスイッチを搭載。いつでも手を暖められる“オフィスのカイロ”として役立ちそうです。なお、ヒーターを起動せず通常のマウスとしても使用可能。販売価格は1980円です。

>> サンコー「USBであったかいマウス」

 

■“急な寒さ”と“急な充電”に役立つ一石二鳥アイテム!

持ち運びに便利なカイロは、体を手軽に暖められる冬の定番アイテム。約7時間の連続使用が可能な「e-Kairo XL 充電式カイロ+モバイルバッテリー」なら、繰り返し使えて経済的です。42×102mmのコンパクトサイズなので、手に平で包みやすいのも魅力。

モバイルバッテリーとして使用できるのも特徴のひとつ。バッテリー容量は4400mAhで、2Aでの急速給電が可能です。スマホはもちろん、タブレットへの給電にも対応。販売価格は4298円です。

 

>> エレス「e-Kairo XL 充電式カイロ+モバイルバッテリー」

これまでUSB接続の“あったかグッズ”というと、「デザインがイマイチ……」というイメージがありました。ここで紹介した5製品は、オフィスにもなじむシックなデザイン。おしゃれにもこだわって体を暖められますよ。

 


[関連記事]
ホットが美味しい季節です!温かいをキープできるアイテム4選+α

オフィス戦士の冬じたく!これから欲しいあったかアイテム5選

寒い時期こそ行きたい!ポカポカできるあったかスポット5選!


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする