折れても安心!畳んで伸ばせば元通りに使えます!

長寿乃里から登場した日傘「ポキッと折れるんです」(1080円 6月12日発売)。斬新なネーミングの理由は、強風の時はあえて折れる傘だから。傘の骨が内側から外側にポキッと折れることで力を外に逃す構造になっているんです。もちろん、折れたままではありませんよ。傘を再度閉じて開くとあっという間に傘が元通りに戻るんです。

▼強風で煽られ 親骨が折れても…

▼一度畳んで

▼開けば…

▼なんと元通り!

また、ビニール傘の場合、破損すると鋭利な先端がむき出しになってしまいますが、こちらは露先(親骨の先端)が抜け防止構造になっている為 反転しても外れません。ふつうの傘は折れたら骨がむき出しになって危ないですがこれなら安心です。強風の際に傘が折れないようにと踏ん張る必要もなくなる、という点もいいですね。

紫外線(UV)95%カットと日傘としてもスグレモノ。65サイズと大きめサイズですし、風を気にしなくていいとあれば、子どもを抱っこしながら日差しをカットしたいときにもいいかも! 傘ゴミを減らし、環境に優しいという点も嬉しいですね。全国の郵便局で発売予定です。

>> 長寿乃里

 


[関連記事]
思わずうっとり!コーヒードリッパーがスピーカーになりました

扇風機とサーキュレーターの違い?両方使えれば問題ないでしょ

オリジナルトート付きカルディのレモンバッグが魅力的!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード