電車内で他人にぶつかっても濡れない「逆カサ」が有能すぎる!

ミスターカードが発売したのがワンタッチオープンで逆に開く傘、その名もズバリ「REMAX 逆カサ」です。傘を閉じた場合は雨に濡れた外側が内側に、濡れていない内側が外側になる畳まれ方になるため、自分はもちろん周囲にも傘の水滴でぬらすことはほとんどありません。

手元のボタンを押せばワンタッチで開閉。狭い場所や片手が塞がっていても傘差しがスムーズに行えます。傘の生地は通気性が良く、乾きが早い95%撥水加工済みの二重構造。傘骨はしなやかな弾力性を持つグラスファイバー製で風に強く、また閉じた傘は縦置きで自立させることができるので置き場にも困りません。


全長は76cm、直径は110cmと大きめのサイズながら重さは約500g。開いたときの内側がブラック、外側がシルバー・レッド・イエローの3色で、男女を問わず使えるカラフルな色合いは夜道でも目立ちます。価格はオープンで、想定価格は6980円となっています。

>> ミスターカード「REMAX 逆カサ」

 


[関連記事]
ペリッと手で切れる!“あの”コンビニ弁当のテープが買えます!

折れても安心!畳んで伸ばせば元通りに使えます!

思わずうっとり!コーヒードリッパーがスピーカーになりました


(文/&GP編集部)

トップページヘ