こういうの欲しかった!MacのACアダプタを横向きに挿せるプラグ

フォーカルポイントから登場したのは「Ten One Design Blockhead(テン ワン デザイン ブロックヘッド)」(2679円)。MacBookなどApple製ノートPCの純正アダプタの挿し込み部分と交換すると、ACアダプタを横向きに挿せるようになり、さらにケーブルが下から出るようになるんです。

コンセント前に余裕がないスペースでも充電が可能になるので、コンセント口が家具の後ろにある場合や、出張先のホテルなどでも役立ちます。

さらに、電源ケーブルやUSB Cケーブルに無駄な負担がかからなくなるので、ケーブルの傷みも防ぎます。

また、実は純正ACアダプタはコンセントとの接続が不安定でコンセントに負荷をかけた状態なんだとか。このBlockheadはコンセントに対してピッタリフィットするので、無駄な負担もなく、安定して充電できます。

米国NEMA規格の「NEMA1-15」に準拠しているなど安全面でもお墨付き。小さなアイテムですが、ひっそりと、でもしっかり活躍してくれそうです。

>> 「Ten One Design Blockhead」

 


[関連記事]
時は金なり!iPhoneやMacBookを最大6台同時に急速充電します

MacBookがG-SHOCKのよう!ミルスペックケースでタフMacにしよう

新幹線でもカフェでも視線を気にせず作業できるMacBook用フィルタ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする