大人はクールに。AKGノイズキャンセリング・ヘッドホン

「N60NC」が8月4日(火)に発売。価格はオープン(公式通販サイト販売価格:3万2270円 )。

AKGといえばソリッドなデザイン、カッチリとした高音質サウンド、かつ高品質という質実剛健を備えたプロダクト。伝統ある古き良きブランドというイメージがあるかもしれないが、新世代ノイズキャンセリングヘッドホンには、最先端技術が盛り込まれている。

「N60NC」のノイズキャンセリングには、 騒音集音用マイクをハウジングの外側と、さらに鼓膜に近いドライバーユニット側にも配置する ハイブリッド式を採用。

AKG史上もっとも優れた騒音低減率を実現し、またUSB経由で充電できるバッテリー式で、30時間連続使用可能。万が一電源が切れても、通常のヘッドホンとして使用ができる。

サウンドは、高性能40ミリ径ドライバーを採用し、プロ用として培われた技術をしっかりと継承している。力強い低音と、自然で伸びやかな中高音域が特徴的。へんに脚色しない、素直なサウンドが好印象。

小さく折りたためるので、専用ケースに入れて持ち運びもできる。アーム部分にレザーを使うなど、デザインも高級感があり、落ち着いた大人仕様。加えてハンズフリーでのスマホ通話にも対応するという使い勝手の良さが魅力だ。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする