乾かしてシワまで伸ばす乾燥機は忙しい朝の救世主です!

「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず」は、釣り下げ型の乾燥機。脱水後のシャツを乾燥エアバッグにセットし、電源を入れると、吹き出し口より温風が出て乾燥バッグが膨らみ、乾燥とともにシワ伸ばしをしてくれます。ネーミングの通り、これさえあればもうアイロンがけはいりません。

1枚のシャツのシワ伸ばしと乾燥にかかる時間は約30分。急ぎの場合でも、他の準備をしている間に乾いてしまう短時間の仕上がりは、絶対に助かります。

タイマーは約180分で、連続動作も可能。送風と温風の切り替えができるので、乾燥した後にすぐ着たいというときは送風で冷ませばOK。操作はダイヤル式で “タイマー” と“送風、温風切り替え” の2つだけ。機械が苦手という年配の方でも簡単に使えそうです。


乾燥バッグは大と小の2種類を付属し、女性用の小さなサイズから3Lまでの大型サイズまで対応。ハンガーの中に靴下やハンカチなどを入れてシャツと同時に乾かせます。

▲(上)乾燥バッグ小(下)乾燥バッグ大

気になる電気代は1枚のシャツで約13円。これならクリーニング代もかなり節約できるでしょう。価格は7980円とリーズナブル。雨の日や花粉などで外に干せない日にも重宝するので、一家に一台、ぜひ備えておきたいアイテムです。

>> サンコー「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず」

 


[関連記事]
時代が求めるのは二槽式?洗い分けに重宝なサブ洗濯機

梅雨時に助かる!部屋干しでも速乾できちゃうハンガー乾燥機

重さ約3.9kg! 折りたたみ式だから、どこでもリラックス!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード