アシックスタイガーがスカジャンスニーカーを作るとこうなります!

3社のコラボ企画、“SOUVENIR JACKET” のメインアイテムのシューズは、アシックスタイガーの代表モデルのひとつである「GEL-LYTE Ⅲ(ゲルライト スリー)」をベースとしたもの。


アッパーには、ピッグスキンヌバックとともに、スカジャンの中でも人気の高いベロア素材が使われています。かかと部分には、いかにもスカジャンらしい龍の顔の刺繍が。左右で微妙に表情が違うのも味わいがあります。スカジャン自体を着るのにちょっと抵抗がある人でも、このワンポイントなら気軽に取り入れられるのでは。

かかとのサイド部にはオリジナルフォントによる「Japan」文字が。さらに靴底にも龍が堂々とあしらわれており、これを履いてイスに座った時には、ついつい足を組んで底を見せたくなってしまいそう。価格は1万8360円。

シューズの他、同じくネイビーのベロア素材を用いたフーディ(1万7064円)とパンツ(1万5984円)、そして、龍のグラフィックを両袖にあしらったロングスリーブTシャツ(7020円)がホワイトとネイビーの2カラーで登場。アシックスタイガーオンラインストアなどで発売中です。

>> アシックスタイガー

 


[関連記事]
雨にも雪にも負けない!秋冬ランにもってこいのadidas「UltraBOOST ATR」

秋冬のアウトドアにぴったりな万能シェルジャケット

20年ぶり!リーボック「DMX RUN 10」がオリジナルカラーで復刻


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする