ボタンひとつでトランスフォーム!自動開閉の電動カートにグッとくる!

使用前の組み立てはもちろん、折り畳むときも操作はボタンを押すだけ。指先ひとつで開閉できるから、持ち運ぶのも通常のカートと比べたらずっとかんたん。新幹線や飛行機に乗せて移動することも可能です。

重さは23.6㎏(バッテリー除く)、折り畳んだときのサイズはおよそ53×63×40cmというコンパクトさで、軽自動車の後部トランクにも積み込めます。 オプションのカバーをかければマンションの玄関口での保管もOK、置く場所にも困りません。

 

バッテリーは家庭用電源から給電でき、2〜5時間でフル充電完了、1回の充電でおよそ24kmの走行が可能です。ヨーロッパで人気のイタリアDi Blasi社のポータブル・モビリティ・スクーターをベースに、日本国内基準に適合させて型式認証を取得したと聞けば、洗練されたデザインも納得です。価格は39万8000円です。

>> 株式会社3C「Di Blasi R30」

 


[関連記事]
ついに日本上陸!バッテリー交換式のスクーターは電動車の未来を変えるか!?

とにかく小さく畳める自転車は旅や車載や家置きに便利です!

太陽光100%で通勤可能!?エコ原付三輪がいよいよ発売に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード