これ便利!ケーブル内蔵でiPhoneと一緒に持ちやすいモバイルバッテリー

「Tronsmart Prime 10000」の大きな特徴は、スマホとほぼ同じサイズ感につくられていること。そして、MFi認証認定済みのLightningケーブルを内臓していることです。厚さ14mmの本体の下部中央に短いLightningケーブルを配置することで、iPhoneを充電しながら重ねて使うのに適したつくりになっています。

両面はレザー調仕上げで、手で持ちやすく、スマホを乗せても傷がつきにくいように考えられています。見た目も、側面のメタリックと合わせて高級感のある仕上がりです。

さらに、Lightningケーブルの両側にUSB Type-A端子を2つ搭載。3つの各ポートが最大5V/2.4A(合計最大出力4.8A)の出力に対応し、iPhoneやAndroidデバイスを急速充電します。また、3台同時にフルスピードで充電することも可能なので、いくつもの機器を持ち歩いている人にとっては非常に便利です。

このサイズでバッテリーは10,000mAh。iPhone 7・iPhone 8なら3.5回、iPhone 7 Plus・iPhone 8 Plusなら2.5回、最新機種のiPhone Xなら2回のフル充電が可能な、十分な容量です。Lightningケーブル内臓の本体のほか、microUSBケーブルと保証書、取扱説明書を付属して、価格は2780円。この一台があれば、一日を安心して過ごせそうですね。

>> Tronsmart

 


[関連記事]
モバイルバッテリーでノートPCも充電したい?大丈夫、これならできますよ!

3499円で20100mAh!大容量モバイルバッテリーは今や必需品です

スマホ時代の必需品!+αがうれしい一芸モバイルバッテリー6選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする