データは無線で飛ばす時代!カードリーダーもWi-Fi対応です

iPhone/iPad対応5GHz帯/2.4GHz帯無線通信対応の、ワイヤレスmicroSDカードリーダー「RW-WPS01」がラディウスから発売になりました。iPhone/iPadとケーブルで接続することなく、ワイヤレスでmicroSDへのデータの保存や再生が可能です。無料のiOS専用アプリケーション「DATA-BOX」でファイル管理からデータの再生まで行えます。

超高速5GHz帯無線通信対応なので、容量の大きい4K動画でも、映像の遅延なくスムーズに鮮明で綺麗な映像をワイヤレスで楽しめます。例えば、親戚が集まったとき撮ったばかりの高画質な子供の動画を、親戚同士ですぐシェアしたり、草野球の試合で撮ったばかりの高画質なナイスプレーを、仲間同士ですぐシェアしたり、といった使い方ができるわけです。

さて、高機能だと心配になるのはバッテリーですが、連続動作8時間のタフネス設計なのです! コンパクトなボディに1,400mAhのバッテリーを搭載、通勤や通学時、帰宅するまで充電を気にせず使えそうです。

カラーはホワイトとブラックの2タイプ。価格はオープンながら、2万円前後という予想です。留意したいのは、カードリーダーなのでmicroSDそのものは別扱いということ。外付けHDDやデバイスではありませんのでご注意を。

>> ラディウス

 


[関連記事]
20カ国語対応!コミュニケーションを円滑にする小型翻訳機の実力とは?

外出先でのピンチを解決!スマホお役立ちアイテム14選

iPhoneの充電ケーブルに必要なこと?それは当然耐久性でしょ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード