つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てる、砕くは家電におまかせ!

ブレンダー、泡立て器、そして500mlのフードプロセッサー、500mlの混合ビーカーがセットになった「OXA マルチクイック ハンドブレンダー」。両側のボタンを押せば簡単にアタッチメントを着脱できます。

ブレンダーでは、鍋やボウル、専用カップの中でポタージュやパスタソース、スムージーなどの調理が可能。離乳食づくりにも役立ちます。チョッパーでは、野菜のみじん切りなどが簡単にでき、あっという間にハンバーグや餃子のタネのできあがり。
泡立て器は、生クリームや卵白の泡立てはもちろん、ケーキのスポンジ作りなどに活躍します。

本体の重さは約625gと軽量で、グリップは滑りにくく握りやすい形状。6段階スピード調整機能を搭載し、柔らかい野菜には「低速モード」、肉のきざみや果物等の固い果物のつぶしは「高速モード」など、食材によってモードを使い分けできます。ブレンダーの刃には、食品業界で多く使用されるクリーンで耐久性、耐食性に優れた「ステンレスSUS304」を採用。回転刃カバーには、飛び散りを防止する独自の設計を採用しているので、周囲を汚しません。

▲流行りのスムージーなんかも手軽に作れる

そして、容器と刃の周りの手入れが簡単なのも特長。専用計量カップに洗剤とぬるま湯を入れて10~20秒スイッチを入れるだけでお手入れOKなんです。これは忙しい人にもうれしいですね。この便利な1役5台の「OXA マルチクイック ハンドブレンダー」は5325円。これがあれば、ワンランク上の料理にも挑戦したくなりますね。Amazonにて発売中です。

 


[関連記事]
手軽な大きさ!自家製ソースもこれひとつで丸っと作れます

金属加工の町から生まれた新ブランドでキッチンを美しく彩ろう

見た目はオシャレ!だけど煮る・焼く・蒸すと何でもイケるオールラウンダーです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする