“生涯補償”だからこそ一生寄り添ってくれるグラスです

それは「生涯を添い遂げるグラス」シリーズ。職人とお客様をつなぐために、生涯を共にしたくなる “本物” を日本の職人の手づくりで実現するというプロジェクトから生まれました。「いいものを永く使ってほしい」「職人の手づくりの良さで、お客様の暮らしを豊かにしたい」という想いから、割れてしまった場合には新しいグラスと交換できる「生涯補償」が付加されているのです。

職人魂がこもった粋な計らい、素敵すぎます。このたび、同シリーズから「ショットグラス チタンコート」が登場しました。江戸硝子職人による手づくりグラスの内側に、宇宙開発で用いられる最先端技術で大胆にもチタンをコーティング。外側から見ると虹色に輝く見事なグラデーション、内側は注がれた飲み物を映し出すミラー仕上げとなっています。

▲(左)ショット チタンコート (右)ロックf チタンコート

グラデーションに目を奪われがちですが、グラスそのものにも職人ならではのこだわりが満載。吹き棹を使い、金型にガラスを吹き込む「型吹き」と呼ばれる製法を用いて「重量感あるグラス底のガラスだまり」を実現。飲み口部分は薄く繊細に仕上げられています。チタンコーティングも、それぞれ微妙に表情が異なるのが魅力的。世界に1つだけのグラスはクリスマスプレゼントにも最適です。しかもこの価格で生涯補償つきなら安いかも! 価格は1万800円です。

>> ワイヤードビーンズ「生涯を添い遂げるグラス ショット チタンコート」

 


[関連記事]
オシャレな茶碗だと思ったら「ストウブ」って書いてある!

ストウブ×スノーピークのホーロー鍋はグランピングにピッタリ!

部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする