意外と快適!? アームではなくリストにスマホを着けてみよう

商品名こそ“アームバンド”とされていますが、本製品は、手首のやや上に巻きつけて使用するスマホ用リストバンド。ゴム製ホルダーにスマホを固定し、利き腕と反対の腕に面テープでベルトを巻いたら、ベルトの取り付け部分にホルダーをセットすれば装着完了。見たいときに腕時計感覚で画面をチェックできるから、アプリの操作もラクラクこなせます。

ホルダー部分とベルト部分はツメとマグネットで固定されていますが、必要な時にはホルダーごとスマホを取り外せるので、突然の電話も素早く受けられます。

装着したままスマホの向きを変えることもできるので、旅先やアウトドアで地図アプリを参照したり、人気の位置情報ゲームを楽しんだりするのにも便利。

さらには工事現場や展示会などといったビジネスシーンでの活躍にも期待大、活用シーンは思いのほか多いかもしれません。価格は2780円です。

>> サンワダイレクト「スマートフォンアームバンド 200-SPC025」

 


[関連記事]
ベッドに寝ながらスマホするならホルダー付きLEDライトがオススメです

iPadにデニムを履かせたらスマホもペンも入れられました!

iPhoneの使い勝手をちょっと向上させる「一芸」スマホケース5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする