唯一無二の木製オーディオはまるでインテリア

昨年大好評だったプロジェクト「職人が作る木のスピーカーMIN7」に続き、第2弾のプロジェクトとして公開された「職人が作る木のレコードプレ―ヤーTT8」。高級家具に採用される、ウォールナット、チーク、オークなどの端材を特殊な技術により結合したものを使い、ナチュラルで温かみと高級感のあるインテリアのようなプロダクトに仕上げました。環境にやさしいうえ、月日が経つごとに生まれる木ならではの味わいも楽しめる一台です。

ベルトドライブ式(MM型に交換することも可能)のレコードプレーヤー「TT8」には、パワーアンプを内蔵。同じくナチュラルウッドで作られた2台のパッシブスピーカーとパッシブ型サブウーファーは、26年以上の経験を持つエンジニアによって低域から高域の音を最適な状態で出力できるよう作られています。サブウーファーの音量を調整することで、ロックやHIP-HOPなどそれぞれの曲に合ったサウンドを楽しめます。この3つのスピーカーとレコードプレーヤー「TT8」を繋げれば、簡単に2.1ch スピーカーシステムが実現するのです。

さらに「TT8」には、BluetoothとWi-i機能も搭載。 AirplayやMuzo playerのアプリを利用して、スマホなどの音楽を再生できます。また、USBポートも搭載しているうえ、RCA入力と光ファイバー同軸入力も備えているので、ブルーレイディスクやCDプレーヤ、スマホ、ゲーム機などにつなぐことも可能! ナチュラルでアナログな見た目ながら、実に最先端の機能を持った一台です。

現在進行中のプロジェクトでは、レコードプレーヤー単体と、スピーカー3台セットのコースを用意。レコード好きの人、ナチュラルなインテリアが好きな人は見逃せないプロジェクトです。

>> Makuake「職人が作る木のレコードプレ―ヤー TT8」

 


[関連記事]
往年のマスタングが高機能レコードプレーヤーとして復活です!

レコードやカセットをデジタル化するならハイレゾ級の音質にしちゃおう!

インテリアにも最適!「桐」製和風スピーカーの響きが気になる


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする