デスクと共に立ち上がって、睡魔を撃破!

インテリアブランド・Bauhutte (バウヒュッテ)の「ワンプッシュスタンディングデスク」はその名の通り、ワンプッシュで高さの調節が可能なデスク。ひとりひとりの体格や気分、作業内容に合わせて天板の高さを変えられます。高さを調節するというと大変なイメージがありますが、なんと工具は不要! 天板裏のハンドルを用いてひとりで行えます。

天板高の可動域は700mm~1080mm。 身長125~184cmの人が立って使える高さなので、眠気を感じたときにサッと高くし、立ち上がった状態で作業ができます。

もちろん、天板が最も低くすれば一般的なデスクと同じ高さに。立っていて疲れたり集中したいと思ったりした時は座って作業、眠くなったり気持ちを切り替えたくなったりしたら天板を上げ立って作業と、体調や気分、作業内容に合った天板の高さにできます。

これなら昼下がりのウトウトも怖くない! 春の心強い相棒になりそうです。

>> Bauhutte「ワンプッシュスタンディングデスク」

 


[関連記事]
仕事しながら有酸素運動!運動不足はワークデスクで解消しよう

漕ぎながらPC作業!? エアロバイク付きデスクで運動不足を解消しよう!

スマホで管理!健康に良いデスクで仕事に没頭できますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする