買い物三昧でも不安なし!重さが測れるスーツケース

▲「プロテカ スタリアV スケール ワイン」

「プロテカ スタリアV スケール」の最大の特徴はなんといっても、サイドハンドル部分に搭載した重量計測器。電源を入れたら、あとはハンドルを握って持ち上げるだけで、現時点での重さを即座にデジタル表示してくれます。帰国前のパッキングの段階で重さを確認できるから、あらかじめ同行者と荷物を振り分けておくなどの対策が可能。これならチェックイン直前に慌てなくて済みます。

▲電源をオンにして持ち上げるだけの簡単計測。

測定可能な重量は40kgまでで容量は100Lと超大容量。家族全員分の荷物をまとめたい人や手周り品が増えがちな長期滞在派も余裕です。

▲「プロテカ スタリアV スケール ブルーグレー」

また、走行音を抑えるサイレントキャスターや、内部への衝撃を緩和するαGEL、手元のスイッチで車輪を固定できるキャスターストッパーなど、スーツケースとしての使い勝手も優秀です。カラーはブルーグレーとワインの2種類で、価格は各6万8040円。4月4日より発売です。

>> エース「プロテカ」

 


[関連記事]
旅の季節に欲しくなる色彩豊かなトラベルギアが登場!

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース

大事な書類は衣服と分けて収納すれば安心です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする