連続5時間再生!音質にもこだわったNUARLの完全ワイヤレス

まずは本来オーディオデバイスとして最重視したい音質へのこだわりからご紹介。「NUARL NT01 HDSS TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES」では完全ワイヤレスイヤホンとして世界で初めて特許技術・HDSSを採用、内蔵のETL音響モジュールが自然な音の広がりを実現しています。加えてQualcomm Kalimba DSPを内蔵、完全ワイヤレスイヤホンとして最適なサウンドチューニングが施されています。

ワイヤレス規格はBluetooth5に準拠。完全ワイヤレスイヤホンに特化して開発されたQualcomm製最新チップセットに独自のアンテナ技術を組み合わせることで、接続環境が安定しました。音途切れやノイズによるストレスを低減させています。

気になる連続再生時間は最大5時間(充電ケースの使用で最大12時間)と、ワイヤレスタイプとしてはなかなかのスタミナ性能。付属の充電ケースは高速充電に対応しており、ケースに収めて15分で約1時間再生分の充電が可能です。使わないときは自動的にスリープモードに切り替わる省電力機能や、バッテリー残量が少なくなると声で知らせるボイスメッセージ機能も搭載しています。

また、万一の事態に備えた紛失サポートが付いている点にも注目。購入1年以内であれば、片方のイヤホンを紛失しても新品に有償交換してもらえます。不慣れな時期の “うっかりミス” への不安からも解放されるのはうれしい!

カラーは2色で、4月27日にマットブラックを、次いで5月25日にブラックシルバーを発売。予定価格は各1万5930円です。

>> NUARL

 


[関連記事]
ついにパイオニアからも!左右独立型完全ワイヤレスが登場だ

完全ワイヤレスのお試しは良コスパ全部入りモデルから

これぞ真の"カスタム”イヤホン!自分でフィルタ交換して好みの音を探そう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする