春ランのパートナーにピッタリな心拍計付きイヤホン

「REFLECT FIT」は、ランニングをはじめとする運動時の使用を想定して開発されたネックバンド式のスポーツイヤホン。最大の特徴は、同シリーズ初搭載という心拍数計測機能です。ネックバンド上のボタン操作ひとつで計測できるから、トレーニング中にもリアルタイムで心拍数の把握が可能。アプリ上で心拍数とワークアウトデータを同期させれば、より効果的なトレーニングが期待できます。

また「REFLECT」とのシリーズ名にある通りケーブル部分に反射材を採用することで、早朝や夕方、夜間の使用時の安全にも配慮。イヤーチップには耳に心地よくフィットする「Freebit」をサイズ別に3サイズで同梱、長時間の使用でもずれにくくなっています。

もちろん70年以上の歴史を持つJBLならではのサウンド性能も充実、深みのある力強い音を楽しみながら快適に春ランを楽しめます。IPX5準拠の高い防水性能で、汗をたっぷりかく春夏シーズンでも安心。

また、こちらはJBL初となる “振動アラート機能” も搭載。スマホ本体と連動してネックバンドが振動してスマホへの着信を知らせてくれるから、スポーツ中でも大事な連絡を取りこぼさなくて済みます。カラーは、ブラック、ブルー、レッドの3色を用意しており、ウェアに合わせて選べる楽しみも。発売は4月20日からで価格はオープンプライス、公式通販サイトでは各1万9310円で発売予定です。

>> JBL「REFLECT」

 


[関連記事]
質感、音ともに◎なアルミ筐体のJBLワイヤレスイヤホン

JBLとアンダーアーマーがコラボ!これぞスポーツ系イヤホンの決定版!

JBLのサウンドバーで映画や音楽がもっと楽しくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ