スタバ史上最高の“イチゴ感”! 果実のおいしさを詰め込んだ新作フラペチーノ

過去にも何種類か販売されていたイチゴのフラペチーノは、ファンから長年愛されている人気メニューのひとつ。そうしたファンの期待を上回る新作を!との思いで開発された「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はすべてのパーツにイチゴを使い、本物のイチゴ以上にイチゴ感がすごい!と話題の一品です。

イチゴの「みずみずしさ」「甘酸っぱさ」「果実感」を存分に味わえるよう、ベース、ソース、ホイップクリームなどすべての素材にイチゴを使用。飲んでみると、まず驚くのが果肉のフレッシュさ。大粒の生のイチゴがたっぷりと入っており、ゴロゴロした食感がいいアクセントになっています。

ベースはミルクを使っていないためとにかくイチゴの味が濃く、それでいてイチゴらしい甘酸っぱさでサッパリいただけるのも魅力。ストロベリーパウダーをあしらったほんのりピンク色のホイップクリームがいい具合に混ざり合い、クリーミーなおいしさも楽しめます。

イチゴづくしの真っ赤なフラペチーノは見た目のインパクトも大! ついカメラを向けたくなるかわいさで、インスタ映えも抜群。濃厚で甘酸っぱい、フレッシュなおいしさの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。サイズはトールのみ、価格は630円(税別)。ひと口飲めば元気になれる、魅惑のおいしさです。

>> スターバックス

 


[関連記事]
スターバックス「シングルオリジンシリーズ」第二弾はパプアニューギニア!

スターバックスの新作は甘くor苦くコーヒーを楽しむ2種類!

次の新店は“あなたのオフィス”かも?スターバックスの新サービスとは


(取材・文/西島恵)

トップページヘ