マグネット式クリップボードの地味にうれしい機能とは

「マグフラップ」の特長は、ボードにふたつのマグネットフラップを搭載していること。ボードの背面部に搭載されたフラップは、ボードに挟んだ書類をめくった状態で固定します。これにより、書類へのメモ取りや書類閲覧時に “めくった書類が戻らないよう、ボードを持つ手で押さえておく” というあの煩わしさから解放されます。

▲めくった紙をマグネットで固定し、 閲覧や書き込みに集中できる・背面フラップ

▲紙の下側を固定し、書類のめくれを防ぐ ・底面フラップ

もうひとつの配置はボードの底面部。書類の下部を固定するため、風や接触による書類のめくれを防いでくれます。また、マグネットフラップによってスチール面などへの貼り付けが可能となるため、ボードを持たずに書類を閲覧したり、伝達事項などの告知をボードごと壁面やスチールボードに張るといった、プラスアルファな使い方もできるようになっています。

書類を留めるメインのクリップ部は、書類の位置合わせガイドが付いた “全長クリップカバー” が書類の両端をしっかりホールド。書類の浮き上がりや折れが発生を防ぎ、挟んだ書類をキレイに保ってくれます。

外寸は325mm×227mmのA4サイズで、ボードの厚さは18mm。最大収納枚数はA4コピー用紙で約30枚、スチール面への貼り付け時は10枚までとなっています。カラーリングは赤、青、緑、黒の全4色で、価格は1枚880円(税別)。5月18日発売予定です。ストレスフリーの使いやすさが嬉しい新スタイルのクリップボード、試してみてはいかが?

>> キングジム「マグフラップ」

 


[関連記事]
デスクで資料を読むときに活躍してくれます!

デスク周りの壁面は、自分で使いやすいようしてみては?

打ち合わせでサッとバッグから出てきたらオシャレだよね!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする