グッスリ眠るために生まれた立体裁断パジャマとは

「kinel」の立体裁断のポイントは肩、股、膝の3ヶ所。腕を上げたり肘を曲げたりしても上着の裾がつっぱらないよう脇下に余裕を持たせたカットを施しているほか、膝を曲げ伸ばししてもパジャマがつっぱらないよう、膝にゆとりをもたせたタックを入れている。さらに股部分には、クライミング用のパンツにも使わる “ガゼットクロッチ” と呼ばれるカットを入れ、股の可動域を確保している。

もちろん素材にもこだわる。“冬は暖かく、夏は涼しい” シルクは、吸湿性・保湿性・通気性に優れた素材。シルク100%の「kinel シルクツイル パジャマ」に使われるシルクツイル(綾織り)は、繊細で柔らかな風合いと、上品な光沢感を出している。メンズ(M/L/LL、各3万円/税別)、レディース(S/M/L、各2万9000円/税別)とも、グレーとネイビーの2色展開。

吸水性・通気性が良い綿100%の「kinel 綿サテン パジャマ」に使用した綿サテンは、短い繊維を徹底的に取り除くことで糸むらが少なく、洗濯を繰り返しても素材が傷みにくく扱いやすいのも特長。メンズ(M/L/LL、各1万5000円/税別)はアイスブルー/ダークブルーの2色展開。レディース(S/M/L、各1万4000円/税別)はピンク/ダークネイビーの2色展開だ。

人は一晩に約30回も寝返りをすると言われるが、立体裁断パジャマなら寝返りを妨げず、夜中にふと目が覚めてしまうこともない。質の高い睡眠で、スッキリした朝を迎えよう!

>> kinel 

 


[関連記事]
安眠グッズで熟睡を手に入れる!【新生活モノ大全】

いびき対策を真剣に考えるなら“横向き寝”にチャレンジだ!

極上の寝心地を届ける「コアラ・マットレス」ってなに?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード