衝撃に強いって、現場や営業で持ち歩くには大事ですよね

「MousePro P116A シリーズ」を語るうえで特筆すべきはそのタフネス性能です。高さ75cmからの落下に耐えられる衝撃耐性(JIS規格準拠の同社試験による評価)と、IP5X準拠の防塵性能を兼ね備えています。

ディスプレイが360度回転するヒンジ機構で、ノートパソコンからタブレットモードに変身。ディスプレイ上部には約180度回転するインカメラを搭載しているので、WEB会議や現場の撮影などに使えます。

液晶には11.6型サイズの10点マルチタッチ対応パネルを採用しているので、複数人でのタッチ操作も可能です。本体の右側面に収納できる付属のスタイラスペンは、1024段階の筆圧感知機能を備えており、なめらかな書き味で資料やWEBページなどに書き込みできます。

また、電源ボタンにはWindows Hello対応の指紋認証リーダーを搭載し、電源を入れると同時に素早くロック解除できるので、急ぎのときでもスピーディーに立ち上げられます。

ユニークなのが、本体に搭載された引き出し式ハンドル。鞄のように持って運ぶこともでき、片手に乗せて操作する際にも固定できる便利な装備です。重量は1.4kg未満に抑えながら、約10時間のバッテリー稼働を実現しており、一日中持ち歩いて使えるのも魅力です。

LTEモバイルデータ通信対応モデルなので、別売りのSIMカードを使えば外出先でも手軽にインターネット接続が可能。社外での営業や工場などの粉塵の多い工場での使用、公的施設での使用、POSレジシステムとしてなど、さまざまに使える一台です。

>> マウスコンピューター「MousePro P116Aシリーズ」

 


[関連記事]
いまやPCはタブレットとしても使える2in1が基本です!

最初の1台にも動画専用にも! コスパ◎の8インチタブレット

音も妥協したくない!映画やゲームを堪能するなら欲しいのはこんなタブレット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする