熱中症対策に!離れた部屋の温度や湿度をモニターしよう!

「TC-400」は、3カ所の温湿度を同時に計測・表示することで、住居内を快適な温湿度に保ち、熱中症予防やヒートショック対策に役立てられます。例えばリビングで家事をしながらでも、高齢者や乳幼児、ペットがいる別の部屋の温湿度を確認できるため、安心して介護や育児を行えます。乳幼児はもちろん、大切なペットも暑さや寒さを言葉で伝えられません。周りの人が気を配ることで、こうしたリスクは確実に回避できます。

親機1台と子機2台で構成されている「TC-400」は、3カ所の温度と湿度を親機の表示部で同時に確認。熱中症やインフルエンザの注意レベルを表示する機能が搭載されているので安心です。

サイズは親機:W162×H125×D40cm、重量330g、子機:W73×H107×D31cm、重量111g(いずれも電池含まず)。浴室や脱衣所に設置すれば、冬季のヒートショック防止にも活用できます。住居内の温湿度をトータルで管理し、快適な環境づくりをサポートします。

>> タニタ「TC-400」

 


[関連記事]
熱帯夜対策も節電も、赤外線リモコン&快眠アプリにおまかせ!

タニタの活動量計をスーツにさっと忍ばせて健康チェックは万全だ!

セガサターン懐かし~! いえいえ、セガとタニタのコラボ体組成計です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード