手荷物検査で慌てない!電子機器をサクッと外せるトロリーバッグ

「ace. DP キャビンワン」は、2泊前後の出張に最適なコンパクトサイズのトロリーバッグ。一見何の変哲も無いポリカーボネート製トロリーですが、特筆すべきはパソコンやモバイルバッテリー、電源アダプターなどをまとめて収納できる前ポケットの存在です。ファスナーロックを外して上方向にスライドさせれば、このポケット部分だけがトロリー本体から外せる仕組みになっています。

ポケット内部には13インチPCまで対応するパソコン収納スペースや、ケーブル類の結束に便利なバンドを装備。仕切りやポケットを上手に使えば、書類やファイル、細かい小物や文房具まで整理して収納できます。

▲仕切りが多く、収納しやすい

移動中に仕事をしたい人ならポケット部分のみを残してトロリー本体を棚に収納すれば、座席周りもすっきり。ポケット下部には簡易ハンドルベルトがついていて、手持ちしても滑りにくいという工夫も。重要な情報の入ったパソコンを手元で確実に管理できるのは、情報セキュリティや盗難防止という観点からも安心です。

▲パソコンなどの精密機械や貴重品を入れておけば、飛行機に乗る際に取り外して持ち込むだけでOK

またコンパクトサイズだからこそ、使い勝手にもとことん配慮。パッキングしやすい内部設計、ジャストサイズのインナーポーチ、方向転換しやすい双輪キャスターなど、きめ細やかな工夫が随所に光ります。

>> エース

 


[関連記事]
買い物三昧でも不安なし!重さが測れるスーツケース

旅の季節に欲しくなる色彩豊かなトラベルギアが登場!

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする