ハンズフリーの電話キットで通話が安全に!

サンワダイレクトから、Bluetoothとスマホを接続し、 振動を感知することで電源がONになり、 運転中に突然の着信があっても慌てず電話にでられるハンズフリーキット「車載Bluetoothハンズフリーキット」(3980円)が発売になりました。

振動を感知することで自動的に電源が入り、スマートフォンと「車載Bluetoothハンズフリーキット」の通信距離が離れると自動的にスリープモードになる仕様です。つまり、電源のオンオフを操作しなくてもいいわけです。これは便利! 今までは、乗るたびにスイッチオンしていたものも多かったですが、その手間が完全になくなりました。

サイズはW85×D58×H12mm(突起部/クリップ含まず)で、重量は約65gというコンパクトさ。取り付け方法も簡単で、 サンバイザーに金属製のクリップで挟み込んで取り付けます。

▲取り付けはサンバイザーにクリップで挟むだけ

高品質バッテリーを搭載しているので、ケーブルレスでも最長連続通話約13時間、最長待ち受け約400時間が可能です。充電方法は、パソコンなどのUSBポートはもちろん、お手持ちのモバイルバッテリーやカーチャージャー経由でも可能です。もちろん、音質もバッチリで会話が聞きやすい仕様になっています。

>> サンワダイレクト「車載Bluetoothハンズフリーキット 400-BTCAR001」

 


[関連記事]
高性能センサー、多彩な撮影モードetc...ドラレコは+αな機能を要チェック

車載ホルダーへのスマホの着脱は片手でかっこよくキメよう

このホルダー、スマホを近づけたら自動で開くぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする