ドローンの操作って難しい?手で動かせると簡単ですよ

この「Aura Drone」のジェスチャー技術には米国のロボット関連企業が開発研究した新しい飛行システムを搭載。室内飛行用に設計されており、角速度センサ(3軸)と加速度センサ(3軸)の計6軸ジャイロにより安定して操作できます。

操作は専用のグローブを手にはめて動かすだけ。前後左右はもちろん、手のひらを下に向けたまま上下させれば、高度を変えられます。さらに360度回転するフリップや垂直回転の動作も可能。自動ホバリング機能等もあり、性能は高価格帯のものに引けを取りません。

コントローラーを必要としないので、子供(推奨年齢6歳以上)でも簡単に操作できます。これなら親子で一緒に楽しめますね!

グローブは伸縮性のあるファブリック素材を使用。大人から子供までのサイズにフィットするようになっており、本体には子供でも楽しめるように安全フレームが付いているので、家具、家電が並ぶ家の中でも安心して遊べます。

これなら、ドローンの新しい楽しみ方が増えますね。現在Amazonにて発売中です。

 


[関連記事]
2018上半期 注目製品ホンネレビュー[ドローン編]

この4Kカメラ搭載ドローン、まさかのアングルでも撮れるんです!

ス、スマホケースがドローンにトランスフォーム!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード