運転中にスマホのナビがシャットダウンしたら困るよね?

サンコーから登場したのは「ドライブスマクール」(2480円)。一見すると、小さなラジオ?とも思える外観ですが、実は冷却機能付きのスマホホルダーです。電源を入れるとふたつのファンが回転してスマホを背面から冷却。ファンの速度は強弱2段階切り替えとなっており、使っているうちに熱くなりがちなスマホをクールダウンできます。

▲スマホを見やすい角度に調整できる角度調整機能付きなので、ナビ時もバッチリ!

もちろん充電機能もありますよ。本体にはUSBの差し込み口が2口あり、スマホの充電なども同時に行えるので、運転中はスマホをナビとして使いたい、到着してからもすぐに持ち歩いて使いたいという時に便利です。

また、ファンの裏側のスポンジ部分にお好みのアロマを垂らして香りを楽しめるというからオドロキ! 帰省で長時間のドライブになる時、車酔いしがちな小さな子を乗せる時などに便利に使えます。

対応サイズは6.0インチ以内、厚さ15mm以内の端末。もちろん車内だけでなくデスク上で使えるので、この猛暑の中、色んなシーンで活躍しそうです!

>> サンコー「ドライブスマクール」

 


[関連記事]
電源なしでもしっかり固定!自動で挟む車載ホルダーってやっぱり便利!

このホルダー、スマホを近づけたら自動で開くぞ!

車載ホルダーへのスマホの着脱は片手でかっこよくキメよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする