ゲームのコントローラーみたいだけど何でもできます!

「タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード」には、一般的な日本語配列のタッチパッドを搭載。持ちやすいゲームコントローラーのようなデザインなので、ほぼ両手の親指だけで文字入力ができます。さらに、上部にはタッチパッドと、スクロールホイールまで! マウスポインタの操作やスクロールもラクラクです。

タブレットやテレビ画面でネットや動画を観る際に検索やマウス操作をする、といったシーンで活躍しそう。慣れてくれば、簡単な書類くらいなら作成できるかもしれませんね。寝転がったりリラックスした姿勢で使えるのもこのガジェットのいいところです。

▲ベッドの上で寝っ転がりながらも使える

使い方は、受信用のドングルレシーバーを使用したい端末のUSBポートに接続するだけ。わずらわしいケーブルなしで、ワイヤレスで使えます。1時間の充電で5~6時間の使用が可能です。

対応OSはAndroid、Windows10/8.1/8/7。文字入力のみの対応ですが、PS4、Nintendo Switchにも接続できるので、チャットなどをよくする人にいいかもしれません。ボタンで切り替えが可能な8色のバックライトを搭載しているので、薄暗い部屋でも問題なく使えるのも結構便利かも。

ゴロゴロしながらゲームや動画を楽しむのが好きな人なら、かなり重宝しそうなガジェットです。

 

>> 上海問屋「タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード」

 


[関連記事]
家ではゴロゴロがベスポジならキーボードは両手打ちがいいかも

デスクがクリエイティブに!キーボードのデザインって大事だよね

最大3台接続!使える機能てんこ盛りの折りたたみキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする