カバンの中に明かりがあれば探しモノも楽に見つかるね

デジタルガジェットを便利にするユニークな商品の販売を行う上海問屋は、暗い中、カバンの中のモノを探すのに便利な 「かばん用 LEDセンサーライト」(399円/税別)を、PC専門店ドスパラ店舗及びドスパラ通販サイトで販売開始しました。

あらかじめカバンに入れておくと、手をかざせば赤外線センサーが反応。自動で点灯し、カバンの中を明るく照らすことで探しているモノを見つけ易くしてくれるライトなのです。

センサーの赤外線感知角度は約120度、感知後、約15秒間点灯します。明るさは100ルクスで、カバンの中を照らすには十分な明るさです。大きさは直径41mm、重量20gと軽量、コンパクトです。常にカバンの中に入れていても、負担になりません。

これで、カバンのなかの鍵が見つけられなくて家に入れない、というようなことはもうないですね!

>> 上海問屋「かばん用 LEDセンサーライト」

 


[関連記事]
写真をきれいに撮りたいなら光が均一になるLEDライトで!

クネクネ曲がるマグネット付きLEDライトはDIYに最適です

[Gear Maniax #085] ひねるとシェードが飛び出てランタンにもなるLEDライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする