なにこれ不思議!渦巻きをなぞっていくだけで絵が現れるぞ!

アナログレコードから着想を得て産み出されたというこのパズル、一見ただの渦巻きがプリントされているだけ。しかし、よく見るとふたつの渦巻きが真ん中で結合し、中心に向かって幅が微妙に変化している。それをなぞっていくにつれ、魔法のように画像が浮かび上がるのだ。

「永遠のミュージックヒーロー」には、マイケル・ジャクソンやデヴィッド・ボウイ、スティーヴィー・ワンダーからマドンナまで、時代を越えて愛される世界のミュージシャンの姿が現れるパズルを20点収録。

「世界の都市」には、パリのエッフェル塔、バルセロナのサグラダ・ファミリア、アテネのパルテノン神殿など、一度は行ってみたい世界の名所が、20点収録されている。

モノトーンで仕上げても、多色づかいでも、工夫次第で楽しめるし、塗り絵ならではの完成度の高さは、アートとして飾ってもいいし、SNS映えも必死! 塗り絵は一説には、自律神経を整えストレス解消になるとも言うし、休日の癒やしの時間にこのパズル・アートはいかがだろうか?

>> 青幻舎「驚きのパズル・アート スパイログリフィクス 永遠のミュージックヒーロー」
>> 青幻舎「驚きのパズル・アート スパイログリフィクス 世界の都市」

 


[関連記事]
ノートを手帳にカスタマイズ!日めくりマステはアイデア次第で大活躍!

人気っぷりにグッズまで出ちゃう「キンミヤ」って知ってる?

これわかる~!ハンコあるあるは「付せん」で回避しよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする