“純金”メッシュフィルターで淹れたコーヒーってちょっと贅沢な気分になりますね

コレスとは、ポルトガル語で「彩」を意味する言葉。そのブランド名通り、コーヒータイムに彩りを添える道具がラインナップされている。「シングルカップゴールドフィルター」は、純金メッキのフィルター。化学変化に強い純金コーティングだから、味と香りに影響が少なく、豆本来の美味しさをそのまま抽出できる。豆の個性を味わいながら、贅沢なコーヒータイムを楽しめる。

ゴールドフィルター用に開発されたフィルターホルダーは、フィルターとのコンタクトポイントを最小限に設計してあり、カップにセットしてお湯を注げば、スピーディーに抽出してくれる。

従来のブラックに加えて10月1日に発売されるのは、コーヒーの花のように白くてかわいい「フラワーホワイト」と、完熟コーヒーチェリーのジューシーな果実を思わせる「チェリーレッド」。

気分とシーンに合わせてフィルターも変える。こんなちょっとした変化が、暮らしをいいものにするのかも!

>> cores(コレス)

 


[関連記事]
コーヒーをスマホで淹れられたらラクちんじゃん!

今日はあっさり?濃いめ?このコーヒーメーカーなら淹れ分けられますよ

苦手な人でも飲める、抹茶の原料から生まれたコーヒーとは?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする