“日本の音”を目指した完全ワイヤレスイヤホンの実力とは

▲「TE-D01a-DR」(ダークルージュ)

AVIOTとは、イヤホンやモバイルアクセサリーなどの輸入販売を行うバリュートレードが展開する自社オーディオブランド。立ち上げから一貫して日本人のための音作りとジャパンメイドの品質にこだわっています。

今回「TE-D01a」で目指したのは、耳を圧迫しないフラットなトーンバランス。海外製イヤホンの重低音を重視した音作りに対して、「TE-D01a」は高音から中低音域までバランスのとれたチューニングで、聴き疲れしにくく、長時間快適な使用が望めます。

▲「TE-D01a-NV」(ブルー)

本体には厳選したハイスピード&ワイドレンジの高品位ドライバーユニットを搭載。またチューニングには日本人好みの音を知り尽くしたオーディオエキスパートが集結。クラシックから最新アニソンに至るまで1000を超える楽曲をのべ2000時間にわたってじっくりと聞き込むことで、徹底的なチューニングを施しています。

▲「TE-D01a-BK」(ブラック)

実用面では、イヤホン単体で最大4.5時間、充電ケース併用で最大16時間の再生が可能な省電力設計。加えて、わずか15分で約1時間の再生が可能な急速充電にも対応しています。

税込8000円代という価格に加えて、ちょっとうれしいのが万一の紛失や破損に備えた保証がついていること。イヤホン本体はもとより充電ケースも保証対象として、一定金額の負担のみで現品補償してもらえるから「完全ワイヤレスは無くしそうで不安」というエントリーユーザーも安心です。カラーはブラック、ネイビー、ダークルージュの3色をラインナップ。

>> バリュートレード

 


[関連記事]
本体のみで最長9時間再生を実現した完全ワイヤレスの仕組みとは!

小さい完全ワイヤレスイヤホンを操作しやすくするカタチ

どっちも欲しい!5000円台で流行のサウンドギアをゲットだ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード