複数アプリを同時起動!ショートカットの達人になれます

「Stream Deck Mini」は、そのサイズ84×60×58mmの小型の入力デバイスで、ユーザーが機能を登録できる6つのLCDキーを搭載しています。

各キーには、アプリの起動、サイトの立ち上げ、フォルダの開封、画面の切り替え、録画の開始や停止、などなど…全200もの機能から自由に割り当てられるので、あらゆる作業目的に応じて幅広く応用可能。ひとつのキーには最大で7つの機能を設定できるので、同時に使う機会の多いアプリやウェブサイトを、指一本で7つ一気に同時起動するなんてことも可能です。

特に動画のライブ配信中など、あまり入力に手間取りたくない場面でも、視聴者へ定型文で返信したり、効果音やポップアップを挿入したり、コマーシャルを起動したりといった操作を簡潔に済ませられるのでオススメ。

各LCDキーには専用ソフトで作成したオリジナルのアイコンを表示できるので、登録した機能がわかりやすいアイコンや、デザインにこだわったアイコンを表示するなど、機能だけでなくデザイン面でもお好きにカスタマイズできます。

発売は10月12日より。現在、SoftBank SELECTION オンラインショップにて予約受付中です。

>> ソフトバンク コマース&サービス「Stream Deck Mini」

 


[関連記事]
日本発売を期待!キーボードが大進化した新型「Yoga Book」が面白い!

書くのも打つのもちょうどいい!「Surface Go」でHere We Go!【GP FRONTLINE】

7インチで465g。外でちょっと仕事するならコレくらいのサイズがイイ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする