23分間足を乗せているだけで歩く力を鍛えられるんだって!

「SIXPAD」より今秋発売となる「SIXPAD Foot Fit(フットフィット)」(3万6800円/税別)。「SIXPAD」の他の製品では、使用部位に貼り付けたり、巻きつけたりする必要がありますが、「SIXPAD Foot Fit」ならフットレストのような製品本体に、裸足で足を乗せるだけ。しかも座ったままで使用できるので、おうちでテレビをみながら、本を読みながら、はたまた仕事中でも気軽に、 “ながらトレーニング” により、歩行を支える、足裏、ふくらはぎ、前すねの筋肉を鍛えられます。

▲専用アプリでトレーニングの成果を可視化

トレーニングプログラムの時間は、1日1回23分。30分のテレビ番組を観ながらでもサクッと終了。BluetoothによりSIXPADアプリと連携させれば、日々のトレーニングが可視化され、 “継続性” を高める契機に。乾電池式、そして持ち手付きのため、お好きな場所へ気軽に持ち運べるのも嬉しいところ。

「人は足から老いる」なんて言葉がありますが、デスクワーク中心で気付けば今日全然足を使ってない!という方なら、 “マッサージ機の逆” のような感覚で毎日トレーニングを続けてみてはいかがでしょう。

>> MTG「SIXPAD Foot Fit」

 


[関連記事]
たった15分でOK!全身SIXPADでEMSトレーニングするジムを体験してきた

置いて使うスラック“レール”で場所を選ばず体幹トレーニング!

このGARMINがあればトレーニング時にスマホは不要です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード