マウスサイズの洗濯機は旅行や出張時に大活躍!

「超音波洗濯機コンビニウォッシャー」の使い方は簡単。まずは洗面器などに水をため、少しの洗剤を入れたら、付属のACアダプターを接続したコンビニウォッシャーの本体を水に沈めてUSBをコンセントに差し込みます。すると超音波が発生し、その高速振動でガンコな汚れも強力に落とすのです。30分間洗浄し、その後は自動的にOFFになるので、切る手間も切り忘れの心配もなし。その後よくすすげば洗濯完了です。

コンパクトなので出張や旅行の際などに持ち運べるのはもちろん、5Wの省エネ仕様で洗濯機を使うよりも水を節約できるので財布にも環境にも優しい点や、洗濯機の摩擦の洗濯方法と違って衣類が巻きつかず、生地も傷まない点などもメリット。下着や靴下だけなど「洗濯機を使うほどでもないかな」という少量の洗濯物の場合などに手軽に使えそうです。

▲メガネや時計など普段洗いづらい物を超音波で洗浄

また、衣類だけでなく水につけても大丈夫なものなら何でも洗浄OKなので、メガネや時計、指輪、カギ、ピアス、ナイフやフォーク、赤ちゃんのおもちゃなどなどさまざまな小物を清潔に保てます。

さらに大きな特長が、市販のモバイルバッテリーで駆動する点。電源がない屋外でも使えるので、キャンプや万が一の有事の際などにも重宝しそうです。

>> ROOMMATE「超音波洗濯機コンビニウォッシャー」

 


[関連記事]
汚れたまま引き出しの奥にしまってあるものを超音波洗浄!

外でも家でも楽々シミ抜き!新しくなった超音波ウォッシャーがスゴい

ガンコな汚れと臭いは「つけ置き用洗剤」で撃退しよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする