パイオニアの新ヘッドホンはOK!Googleにノイキャンと機能盛り盛りです

▲「S9wireless noise cancelling SE-MS9BN」(ブラック)

「S9wireless noise cancelling SE-MS9BN」は、Bluetoothでスマホと接続し、ハウジング部に装備した操作ボタンとマイクで、ボリュームのアップダウンやトラック送り、着信などの操作をすることで、音楽やハンズフリー通話ができるワイヤレス密閉型ステレオヘッドホンです。また、NFC機能を搭載しているので、デバイスにこのヘッドホンをかざすだけで簡単にペアリングを行えます。付属のコードで有線のヘッドホンとして使うことも可能。最大27時間連続通信ができるのも大きな特長です。

特筆すべきはGoogleアシスタントに対応している点。アシスタントボタンを押しながら話しかければ、音楽再生はもちろん、メッセージの読み上げや道案内、予定の確認などができ、いちいちスマホを操作する必要がありません。

シリーズ最上位モデルだけに、音質も最高品質です。ハイレゾ再生に対応した直径40mmの大口径ドライバーを搭載し、軽量CCAWボイスコイルを採用。さらに、AAC、aptXに加えて高音質コーデックaptX HDに対応し、ワイヤレスでもクリアで高音質なサウンドを楽しめます。

▲「S9wireless noise cancelling SE-MS9BN」(ゴールド)

また、アクティブノイズキャンセリング機能も搭載しているので、ガヤガヤ騒がしい場所でもノイズをカットして自分の世界に没入できます。外音取り込みモードにすれば、音楽を楽しみながら周囲の音を聞けます。

「マルチポイント機能」を搭載しているため、2台のスマホと同時接続が可能。これは実に便利で、一台のスマホで音楽を聴きながらもう一台のスマホからの着信を受ける、といったこともできるんです。

機能にも音質にも妥協したくないという人なら、ぴったりの一台。カラーはゴールドとブラックの2色で価格はオープン価格、11月下旬発売予定です。

>> オンキヨー&パイオニア「S9wireless noise cancelling SE-MS9BN」

 


[関連記事]
34年目にして遂に登場。Porta Pro待望のワイヤレスヘッドホン

音楽や映画に新体験を!重低音で震えるヘッドホン「Crusher 360」が発売に

シボ加工がアンプを彷彿!Marshallの新作ヘッドホンが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする