フローリングをキレイにするには拭き掃除が一番ですよね!

▲「スチームモップ」

Sharkといえば、全米NO.1のシェアを誇る掃除機ブランド 。8月にコードレススティッククリーナー「EVOFLEX」で日本上陸を果たしたことでも注目されていますが、実は日本でも2008年からスチームモップを販売しており、これまでに累計300万台の売り上げを誇っているのだそう。このたびの日本直接参入を期に、日本上陸第3弾の製品としてこの人気のスチームモップが再上陸となりました。

操作は簡単なので、初めての人でも心配なし。パッドを装着したヘッドをくるりと裏返すことでタンクに入れた水が100℃を超える高温ドライスチームとなって集中噴射。その後ヘッドを戻してパッドでさっとふき取ればガンコな汚れもしっかり取れるんです! スチーム量は床や汚れに適した設定を選んで調節が可能。さらに、試験では99.9%以上の除菌を実現しているほど強力に除菌してくれますが、薬剤などは使わず水だけでの掃除なので安心・安全です。

水洗いできる専用パッドはふたつの素材からできていて、マイクロファイバーが水分と汚れをよく吸い、スクラブ素材が頑固な汚れを除去します。このパッドはボタンひとつで簡単に付け外しができる仕様で、掃除後のパッドを手で触らずに済むのも優れた点です。シリーズにはエントリーモデルの「スチームモップ」(市場想定価格:1万1000円)のほかふたつのタイプをラインナップ。

▲「2-IN-1 プロ スチームモップ」

最上位モデルの「2-IN-1 プロ スチームモップ」(市場想定価格:1万8000円)はモップとハンディが一体になった一本で、タンクを取り外してホースと先端ツールを取りつければ、キッチンや洗面台、浴室など細かい場所の掃除にも使えます。さらに、衣類用スチーマーを取りつけて衣類のシワ取りも行えるという便利さです。

▲「GENIUS スチームモップ」

「GENIUSジーニアススチームモップ」(市場想定価格:1万5000円)は、さまざまな床の汚れを徹底的に落とすことに特化したタイプ。「三角ヘッド」で部屋の四隅や家具の隙間もキレイにします。スタイリッシュなデザインと日本オリジナルカラーもステキです。

全国の家電店、百貨店、およびShark公式オンラインストアなどで11月2日より発売されます。

>> Shark

 


[関連記事]
手元のレバーで水を噴霧!立ったまま水拭きできるってイイよね!

最長約45分!スティック×ハンディで一人暮らしに良さそう

質実剛健なドイツらしいミーレの掃除機に男心くすぐる新色が登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする