無印良品の新アロマディフューザーで部屋に香りと潤いを!

幅23.5×奥行23.5×高さ24.0cmというサイズの「超音波アロマディフューザー・大」。水を一度に2L入れることができ、木造和室5畳、プレハブ洋室8畳ほどの広さを加湿します。ミストの強さは弱(加湿量約100ml/h)・中(加湿量約200ml/h)・強(加湿量約300ml/h)の3モードに切り替えられて、弱モードなら約20時間、中なら約10時間、強なら約6時間の連続運転が可能です。

水を入れるバケツは取り外しができ、さらにバケツとフタを外さずに本体天面から水を継ぎ足すこともできるので、給水もお手入れもラクラクです。特筆すべきは、エッセンシャルオイルを自動で滴下してくれる機能。

付属の漏斗などで専用の瓶に好きなアロマオイルを入れて本体側部にセットし、モード選択すると定期的に滴下をしてくれ、最大約30畳という広さに香りを広げてくれるのです。好きなタイミングでアロマを足したい場合は、「オイル手動追加」を選択することもできます。

重さは約2kg(アダプター含む)。無印良品らしいシンプルでオシャレなデザインは、家の中はもちろん、オフィスにも馴染みそうですね。11月15日より全国の無印良品とネットストアで販売。先行予約も受付中です。

>> 無印良品 「超音波アロマディフューザー・大」

 


[関連記事]
無印良品「ステンレスまな板スタンド」はiPadやノートPCにもピッタリでした

無印良品「横ブレしにくいS字フック」は疲れた日の味方でした

無印良品「マグネットバー」でプチDIY!組み合わせて作る収納ポケットが便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする