ビデオ通話もできる!子どもにとっては“ひみつ道具”みたいな携帯です

▲「myFirst Fone」(ブラック)

「myFirst Fone」は音声&ビデオ通話をはじめ、スマホの管理アプリからリアルタイムで位置情報を受信することが可能です(別途、SIMカードが必要)。

子供が交通量の多い場所に近づくのを防ぐために、あらかじめセーフゾーンを設定しておけば、その範囲を越えたときにアラートで通知してくれる機能もあるから、迷子防止にもなります。

▲「myFirst Fone」(ピンク)

もしものときには、SOS防犯ブザーを使うことでリンクされたスマホに緊急信号を送り、アプリを起動することで、信号の発信位置と周囲の音を30秒間録音したもの受信できるから安心。約3時間の充電で約48時間連続で使えるので、毎日充電する必要もありません。カラーはピンクとブラックの2色展開です。

子供にとっては腕時計なのに、写真撮影やビデオ通話ができちゃう“ひみつ道具”のようなスマートウォッチ。入学祝いや誕生日プレゼントにもよいかもしれませんね。

>> Gloture「myFirst Fone」

 


[関連記事]
iPhoneで使える子ども向け格安SIMが発売に

FとBが押さえられない?だったら子どもでも弾ける3本弦ギターで再チャレンジだ!

iPhoneを子どもに持たせる前にじっくり読みたいApple IDと機能制限のこと


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード