カラダの状態はクラウド経由で毎日手軽にチェックしよう

エレコムより登場した「エクリア 体組成計」。従来の体組成計と異なるのは、最初にWi-Fi設定をしておけば、その後は乗るだけでクラウドにデータを蓄積できるところ。さらにそれをアプリで一元管理できるんです。しかも過去のデータから乗った人を推定してくれるので、電源を入れたり登録した番号を選択する必要はありません。まずは体組成計に乗ろう!というハードルがかなり低い体組成計なんです。

測定できるのは、体重・内臓脂肪レベル・BMI・体脂肪率・骨格筋率・骨量・基礎代謝の7項目。それに加えて目標体重をアプリで管理可能です。さらに産学連携の強みと言えるのが精度の高さ。内臓脂肪レベルは、腹部全体の画像から内臓脂肪体積を算出する体積推定方式で、 より正確に測定します。

カラダのコントロールは日々の測定から! 恐怖の正月太りを避けるためにも一台備えておきたいかも。

>> エレコム「Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計」

 


[関連記事]
セガサターン懐かし~! いえいえ、セガとタニタのコラボ体組成計です

ついに出た!体脂肪率も筋肉量率も測れるフィットネストラッカー

わずか20g!いつでもどこでも体脂肪チェックできる測定デバイス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード