新色登場でレザーマンのサバイバルツールがさらに存在感UP!

▲「SIGNAL Black」(2万4300 円)

レザーマンといえばコンパクトで多機能、そして米軍にも採用されるほどの高品質なマルチツールとして、プロや本格派に選ばれるアウトドア好き憧れのブランドのひとつ。正規輸入品に付けられた25年保証は耐久性への自信の表れです。

今回新たにブラックモデルがラインナップに加わった「シグナル」は、2015年の発売から瞬く間に人気モデルになったフルサイズのハイスペックマルチツール。実に19もの機能がついており、レザーマンの特徴のひとつとも言えるプライヤをはじめ、ハンマーやノコギリなどアウトドアで活躍する機能が全て揃っています。特に “救難ホイッスル” や、枯葉などに着火して火種を作れる “ファイヤースターター” など、防災アイテムとしても便利な機能が付いているのは嬉しいですね。

新色ブラックは黒酸化皮膜処理を施されたマッドな黒に、両サイドのファイヤスターターと外付けシャープナーの黄色がアクセントになった、これまでのブラックモデルとは一味違ったモデル。重厚感とミリタリーの風格が男心をくすぐります。

▲「SKELETOOL(左)コロンビアブルー(右)モスグリーン」(各1万2960 円)

アウトドアカラーの「コロンビアブルー」と「モスグリーン」が新色として加わった「スケルツール」の特長は、何といってもその軽さ。携帯性を重視した設計で、機能数を最低限必要な7つに抑え、その分重さはたったの142g。大きすぎず、使いやすいサイズとシンプルに削ぎ落とされた独創的なスケルトンボディのデザインが、日常使いのマルチツールとして人気を博している定番モデルです。デザイン性の高さに定評のある「スケルツール」ですが、存在感のある新色が加わってさらに人気がアップしそうですね。

▲「SKELETOOL コロンビアブルー」

▲「SKELETOOL モスグリーン」

マルチツールはアウトドアをする時だけでなく、防災用品としても常備してきたいアイテム。この機会にぜひチェックしてみてください。

>> レザーマンツールジャパン

 


[関連記事]
レザーマン「Style PS」が真の携帯できるマルチツールである理由

マルチツールっぽくないデザインなのに機能充実

鍵もフォークもドライバーも!必要なものは纏めてマルチツールに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード