オッス!今度のドラゴンボール×adidasコラボはベジータとブウだぞ!

第1弾の「孫悟空/フリーザ」、第2弾の「孫悟飯/セル」に続く今回の第3弾は、ライバルキャラの中でも特に人気が高いベジータをイメージした「OREGON ULTRA TECH DB」と、悟空も大いに手を焼いた強敵、魔人ブウをイメージした「KAMANDA 01 DB」の2モデルです。

▲「OREGON ULTRA TECH DB」

「OREGON ULTRA TECH DB」(2万1600円)は、ベジータの戦闘服をイメージさせるデザインを採用。アッパーカラーにブルーとゴールドを配し、トゥボックスには装甲を再現した刺繍が施されています。

さらにホワイトのグローブ、ブーツや胸のプレートをシューズの側面でデザイン化し、ヒールタブには「Over 9000!」というベジータの象徴的なセリフを引用(※「Over 9000!」は英語版のドラゴンボールでベジータが悟空の戦闘力を測ったときに言ったセリフ。日本語版の同じシーンでは「8000以上だ!」と言っています)。履くだけでベジータの戦闘力が漲ってきそうな仕上がりとなっています。

▲「KAMANDA 01 DB」

「KAMANDA 01 DB」(1万9440円)は、アッパーに魔人ブウをイメージしたピンク色のヌバックを用いて、頭と腕&胸板の穴を想起させるパンチングでadidasのスリーストライプを表現。ヒールパッチには魔人ベルトからヒントを得た「M」の文字を記し、魔人ブウのパンツをイメージした透明感のあるアウトソールなど、カラーリングからディテールに至るまで魔人ブウの風貌を見事に昇華させたデザインです。

ベジータ、そして魔人ブウの息遣いと力を感じさせるコラボレーションモデル。前2シリーズと同様にかなりの人気が予想されますので、購入はお早めにどうぞ。

>> adidas「OREGON ULTRA TECH DB」
>> adidas「KAMANDA 01 DB」

 


[関連記事]
第一弾は悟空とフリーザ様 ! 夢のタッグ“adidas×ドラゴンボール”が誕生!

まさにフュージョン!アディダスのコラボ第2弾は孫悟飯とセルだ!

最強戦士の誕生?ビックリマンとドラゴンボールが夢のフュージョン!


(文/&GP編集部)

トップページヘ