材料入れてボタンを押すだけ!レンジで時短煮込み料理が作れますよ!

家族持ちにピッタリな25LサイズのHaier(ハイアール)の「JM-KNFVH25B」(市場想定価格2万円前後)。このオーブンレンジで何より便利なのが、煮込み機能“エコ煮込み”が搭載されていること。材料を入れてボタンを押すだけで、シチューや肉じゃがなどの煮込み調理ができるんです。

▲時間がかかる料理も具材を入れてボタンを押すだけ!

ポイントは材料を一度にまとめて入れられる点。最初にニンニクを、次に肉を、そして最後に野菜を…と材料を追加するのは手間がかかるので、まとめて具材を投入できるのはラクですよね。

しかもこのモデル、「エコ」なこともうれしいポイント。約50%の省電力を実現しているので、気兼ねなくレンジ調理ができます。

▲外はサクサク、中はしっとりとしたトーストも焼ける

トースト機能もあるので、朝はトースト、夜は煮込み料理とフル活用できそう! これ一台で夕飯を完成させてもいいですし、コンロで焼き物、レンジで煮込みという分担調理もおすすめです。

>> ハイアール「オーブンレンジ JM-KNFVH25B」

 


[関連記事]
「酒のつまみコース」搭載!最新スチームオーブンレンジの進化がスゴい

会話で調理できるオーブンレンジ「ヘルシオ」がもっと便利に!

今時は食材もスキャン!おいしい料理はオーブンレンジにおまかせです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする