ケーブル複数持ちは時代遅れ?Lightningケーブルで充電できるワイヤレスイヤホン登場

スマホとその充電ケーブル、そしてワイヤレスイヤホンとその充電ケーブルなどを持ち歩くとなると、カバンの中はぐちゃぐちゃ。ケーブル同士が絡まってしまったりして、かなりストレスが溜まりますよね。そこで誕生したのがアドバンスの「earon ERH-100」。iPhone用のLightningケーブルで充電できるので、ケーブルを複数持つわずらわしさからも解放されます。

▲ヘッド部分にマグネットが内蔵、使用していない時には首にかけられる

完全ワイヤレス型ではなく左右のイヤホンのみがケーブルでつながっているため、片方を落としたりする心配もありません。また、左右のヘッド部にはマグネットを内蔵し、使わないときはくっつけて首にかけておけるのも使い勝手のいい点です。

ワイヤレスながら、AACに対応しているため、重低音を重視したクリアで高音質なサウンドを再生。さらに、動画再生の際のタイムラグもほとんどなく、ストレスフリーで使えます。通信距離は約10m。約2時間の充電時間で約6時間再生が可能です。

このワイヤレスイヤホン本体に、イヤーピース(S/M/L)、イヤーフック(S/M/L)が付属。iPhoneユーザーはゲットしておいて損はなさそうです。

>> アドバンス「earon ERH-100」

 


[関連記事]
LightningとUSB-CのW対応。そんなインイヤーヘッドホンを待ってました

ウルトラマラソンだってOK!Jaybird「TARAH PRO」は驚愕の14時間駆動!

カラフルなイヤホンって洋服とオシャレに合わせたいよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード