デスクに癒やしの緑がほしい?だったら盆栽を置いてみよう

「世界に一つだけの景色を作ろう」をテーマに作られた水の流れる盆栽キット「盆水」(2万3750円〜 12月6日現在)は、日本の風景を簡単に再現できる和風インテリアです。盆栽初心者向けでも気軽に楽しめるように、本格的な盆栽、溶岩石、苔、水中ポンプなどをセットにして手頃な価格で提供しています。

盆栽の定番である苔の育成に欠かせない水が、なんと風情たっぷりにポタポタと流れる落ちる点が「盆水」の最大の特徴。盆栽は初めて…という方でも手軽に組み立てられます。電気ポットくらいのサイズ(W20×D25×H25cm)でありながら、豊かな自然の情緒あふれる、あなただけの日本庭園があっという間に完成します。

▲水の滴りに風情を感じる

組み立ても簡単なので誰でも手軽に日本の自然を再現する事が可能です。水槽は上下ふたつのユニットに分かれているので、手入れもしやすく、盆栽パーツだけを取り外してベランダなどで光合成させることも可能。水槽でメダカなどを飼育することもできるなど、オリジナル感満載です。

▲パーツを分離して、窓辺で光合成も可能

石を組み上げ、盆栽と苔の育成を楽しみながら自分だけの空間をつくりあげ、愛でる「盆栽」。クールな「侘び・寂び」の世界観が、心を浄化してくれそう。海外の方へのクリスマスプレゼントにも喜ばれそうです。

>> CAMPFIRE「盆水」

 


[関連記事]
インテリアはデザインが大事!TOM DIXON新作が美しい

炎と一緒に揺らめく文字が幻想的な空間を生み出します

素材はコンクリート!これぞミニマルなオシャレ雑貨


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード