かゆいところに手が届く!部屋干しや温水コース搭載のドラム式洗濯機

アイリスオーヤマ初の「ドラム式洗濯機」(14万8000円/税別)は、温水洗浄で衣類の原因菌や皮脂汚れを落とす「温水コース」と、部屋干し時間を約3分の2に短縮できる「部屋干しコース」を搭載。どちらも忙しい日本のご家庭なら、 “あるとホントに助かる” 機能と言えるでしょう。

ニオイの原因菌や皮脂汚れを除去する「温水コース」は、温水ヒーターを搭載し、約60℃と約40℃での水洗浄を可能としています。洗剤の酵素が活性化する40℃前後の温水で洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、ニオイの原因菌や皮脂汚れを洗い流します。

衣類の黄ばみが気になる場合には、約40℃の温水洗浄に30分のつけ置きをコースに追加するだけで、繊維の奥に染み込んだ酸化した皮脂汚れまで洗浄できます。水温が低くなる冬場でも、洗濯に適した水温でしっかりと洗えるため、一年中高い洗浄力を発揮します。

▲衣類と目的に合わせて14の洗浄コースから選択可能

また、これからの季節に需要が高まる「部屋干し」に特化したコースも搭載。最後のすすぎを温水で行うことで、生地がほぐれ表面積が広がり、乾燥時間を短縮できます。オシャレ着やダウン、布団など衣類に合わせて合計14の洗浄コースを搭載。最も適したコースで洗濯ができます。

サイズもW595×D672×H860mmと省スペース対応。毎日頑張るアナタをサポートしてくれる万能洗濯機、注目してみてはいかがですか。

>> アイリスオーヤマ「ドラム式洗濯機」

 


[関連記事]
洗濯物を脱水しながら運動不足も解消できて、まさに一石二鳥!

IoTな洗濯機なら天気や季節に合わせた洗濯ができるんだって!

乾燥容量に温水洗浄能力もアップ!なによりカッコいいよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする