これは便利!芯が折れないシャーペンに2色のボールペンも搭載!

会議でフィードバックを受ける時にササっと書く、思い浮かんだアイディアを書き留める、シャーペンって集中する時に使うことも多いため、つい力が入りがち。だから芯が折れてしまうのですよね。しかし、ゼブラの「デルガード」はペンに力を入れた時でも芯が折れないというスグレモノです。

▲芯が折れないシャープペン (金属部品が出てきて芯をガード)

▲ボールペン赤

今回新たに登場するのはシャープペンに黒と赤のボールペンを搭載した「デルガード+2C」(1296円/1月21日発売予定)。「デルガード」と同じ仕組みを、 多機能ペンの中に搭載。

複雑な構造の多機能ペンは従来は、シャープペンの芯が折れやすかったのですが、 ゼブラの技術を駆使して誕生したシャープメカにより、折れにくい多機能ペンが誕生しました。

どれぐらい芯が折れにくいかというと、通常の5倍以上の力を加えても芯が折れないというからスゴイ! 移動中の揺れるタクシー内や出張中の新幹線内でも使えますね。

正式な書類であればあるほどシャーペンNG、ボールペンこそマストハブですから、ボールペン2色が搭載されたのはかなり嬉しい! メタリックな塗装のボディで高級感があるので、新社会人へのプレゼントにもよさそうです。

>> ゼブラ「デルガード」

 


[関連記事]
ブレないボールペン「ブレン」の書き味が新しい!

芯が折れない「デルガード」に“指が痛くならない”機能も追加

外出先で大活躍!加圧式だからボールペンの字がかすれません


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする