スマホの電池がピンチ。「少しでいいから復活して!」を助けます

外出中にスマホを充電したいといっても、フル充電する必要があるのは稀で、とりあえず家に帰るまでもってくれればOK、という場合がほとんどではないでしょうか。「Finger Pow」はそんな「いざという時のちょこっと充電」で活躍してくれる超コンパクトなモバイルバッテリー。

「Finger Pow」ひとつで600mAhの充電性能があり、スマホバッテリーを約25%充電できます。サイズは5.4×2.5×1cmで、小銭入れやポーチなどにすっと入れて毎日楽に持ち歩けます。

もしフル充電できるほどたっぷり充電したい時もご安心を。「Finger Pow」をふたつ以上つなげて充電容量を増やしたり、5000mAhのパワーがあるチャージベースを単体のモバイルバッテリーとして使ったりできます。

マグネットによる接続を採用し、コードレスな点も「Finger Pow」の特長のひとつ。モバイルバッテリー本体が小型でもコードを持ち歩かなきゃいけないとなると結局カバンの中のスペースを取られてしまいますが、「Finger Pow」なら本体だけでスマートに持ち歩けます。

microUSB、USB Type-C、そしてiPhoneやiPadで使えるライトニングアダプターが同梱されており、それぞれマグネットで簡単に「Finger Pow」とスマホを接続できます。コードが邪魔にならないので、充電しながら通話をしたりゲームを楽しめますよ。

「Finfer Pow」は4つセットなので、外出先で友人に貸し出したり、旅先で家族がそれぞれひとつずつ持ち歩く、なんてことも可能です。また防水対応なので、水辺や悪天候の中でも気にせず使えるのも嬉しいですね。

1月10日現在、7984円から支援受付中。他にも「Finger Pow」2個セットや5個セットのコースなども用意されています。

>> GREENFUNDING「Finger Pow」

 


[関連記事]
この大容量モバイルバッテリー、防水でワイヤレス充電できてソーラーパネル付き!

PCも充電可!防災用に備えておきたい新型モバイルバッテリー

バッグにひとつ忍ばせたい!急速充電、ACプラグ内蔵のモバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする