掃除機は紙パック派?それなら軽くて持ち運びやすいのがいいよね

東芝ライフスタイルから登場する掃除機「VC-PH9」(店頭想定売価約3万円/税別 2月下旬発売予定)。キャニスター型掃除機のハンドルは本体に垂直についていることが多いのですが、こちらは本体上部に搭載。カバンの取っ手のような位置なので、持ち運びがぐっと簡単になりました。しかも本体も2.3キロと軽量化を実現したので、2階に掃除機を持っていく時もラクラクです。


また、スゴイのがグリップを持つ手首の動きとヘッドの向きが連動していること。直感的に動かすことができるので、思うままに移動しながら掃除できます。

さらに回転ブラシがパカッと外れて付着したゴミが取りやすかったり、ヘッドが浮かずに床にピタッと沿うようにスキマ掃除ができたり、細かな工夫がたくんさん!

▲6.5cmの隙間もラクラク掃除

掃除機はやっぱり紙パック式、キャニスター型という方におすすめの一台です。

>> 東芝ライフスタイル「紙パック式クリーナーVC-PH9」

 


[関連記事]
軽っ!1.8kgの紙パック式キャニスター掃除機が便利です

アイリスオーヤマの“二刀流”クリーナーが自立しやすくなってアップデート!

掃除機はコロコロ派?だったらサイクロン式でヘッドも軽いやつがいいよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする